2018春・夏キャンプ  総集編 その3 - 建築スタジオブログ一覧 - 名古屋市の住宅設計事務所 江川竜之建築スタジオ

2018春・夏キャンプ  総集編 その3

2018年春・夏キャンプ 第三弾です。

初の保育園のお友達家族との合同キャンプです。

お友達のいるキャンプって、大人の想像以上に楽しいんでしょうね(^^)

近場で探したこともあり、以前に行ったことのある青山峡キャンピングパークに再訪です。

青山峡キャンピングパーク 2018.5.27

前回はテント泊でした。サイト内をお散歩していた時に、建ち並ぶコテージにて大騒ぎしているグループを見て、楽しそうだなぁ、今度はこっちで泊まりたいなぁ、と思っていました。

お友達家族とのキャンプにあたり、すぐにここにしよう!と決めていました。今回は隣同士でコテージを借りました。

快適なコテージ

広さ、キレイさ、機能性など、これまでのコテージ・バンガロー・キャビンの中では、かなり上位にランクインする快適さでした。

2泊3日だったので、はずさなくてよかったです(^^;)

ao01

コテージは水廻りも充実しています。

メインの食事は外でBBQなどをしていましたが、夜中の大人タイム、朝ご飯時など、結構室内の設備もフル活用で、たいへん助かりました。

ao03

お布団もきれいで快眠できます。実際は畳スペースに布団を引いて、家族でごろ寝しましたが。

ao02

 

早速の遊びタイム

お友達家族が到着する前に一遊び。

大人はいろんな準備で忙しいのですが、子供たちは到着直後から全開で遊びっぱなしです。いつか準備を手伝ってくれる日がくるのかなぁ

ao04

まずは恒例の水鉄砲遊び!

「お兄ちゃんはどこかなぁ にひひひ」

ao05

虫取りとシャボン玉も鉄板です。

ao08

 

クッキングタイム

夜ご飯に向けて、準備開始です。

まずは火を起こしてっと

この炭コンロは、たしか学生時代から使っている記憶があります。。。かれこれ20年以上でしょうか。かなり年季が入っています。

ao06

前回のキャンプでデビューした「ユニフレーム ツインバーナー」も大活躍です。これまで主力だった「コールマン ロードトリップ」は、取っ手がとれちゃったことと、車の中であまりにもおさまりが悪く、デッドスペースができまくるので、泣く泣くサヨウナラしました。。。

いままでありがと~!!!

さて、魚介たっぷりのパエーリャができました! うまそ~

もう一つのお鍋は大量のアサリの酒蒸しです。うちの子たちは、あればあるだけ永遠に食べ続けます(>_<)

ao07

 

お友達家族到着!

そうこうしているうちにお友達家族も到着し、早速、子供たちは合流して遊び始めました。まずは野球です。

パパがボールを投げるところですが、なぜかバッターが2人・・・投げづらいわ!

ao09

自然の中にいる生き物との触れ合いも醍醐味の一つです。

幼虫もアリンコもお構いなしで捕まえてきます(^^)

ao12

ao11

夕方になり暗くなってくると、今度はコテージ内で暴れだしました。3人の相乗効果で室内はぐちゃぐちゃです(;゚Д゚)

ao10

 

青山峡キャンピングパークと言えば ”川遊び”

前回ここに来た時も川遊びを満喫しました。

しかし今回は夏ではなくまだ5月。水が冷たい(>_<) 大人でも長く水の中に足を入れ続けていられないほどの冷たさでした。子供は元気です!

「お魚捕まえたいなぁ」

ao16

「転ばないようにゆっくりゆっくりと」

ao14

「あ~冷たかったぁ」

ao15

「ちょっと深いところに行ってみようか」

「押すなよ、お、押すなよ、フリじゃないぞ!」

ao13

お友達に水中眼鏡を借りて、のぞき込んでみました。何かいたかな

ao17

お兄ちゃんとお友達が川遊びをしている中、次男は夢の中・・・

まだまだお昼寝がやめられません(^^)

ao18

 

夜は更けて...

ao19

夜が更けていきます。。。 子供たちは熟睡。ようやく大人の時間です。

焚き火の炎をボーっと眺めているひとときも、日々の喧騒から離れている実感が湧いてきます。

ao20

静かな闇夜の中、ガサゴソっという物音が・・・

ふと後ろを見ると、何か動いている物体があります。

よ~く目を凝らして見てみると・・・

ao21

どうやら猫のようです。食べ物がないか物色にきたのでしょう。ふと、GRAX京都の事件が頭をよぎりました。

あの時は山奥のエリアだったので、イタチかテンか、と思っていましたが、意外とオーソドックスに猫だったのかもしれませんね。

ここいらも近くに民家は無いと思うのですが、食べ残しに釣られてここまで辿り着いたのでしょうか。

しばらくすると、どこかに行ってしまいました。

 

健やかに朝を迎えました(^^)

寝相が悪いので、よくこんな感じで2人の向きが逆になってます(笑)

ao22

 

2日目の宴

なか日の夕食のメインは、チーズフォンデュとカレーでした。

お友達家族の協力のおかげで、豪勢な食卓になりました(^^)

いっただっきまーす!

ao23

お友達と食べると、何倍も楽しいね(^^)

ao24

 

元気いっぱい遊びました!

お友達と一緒に、外でもコテージの中でも遊びまくりました!

ao26

変顔ばかりです。そうゆうお年頃ですかね(^^;)

ao25

鼻に何を付けてるの?

ao29

意気投合! 何に?

ao28

このお口、撮って撮って~

ao27

お兄ちゃんの「被り物」借りました。似合うでしょ

ao30

お友達も当然被りました(^^)

ao31

撃つぞ~

テーブル左端に見える瓶は、お友達が飲んだんじゃないですよ( ゚Д゚)

ao32

遊び道具だらけです・・・ 片づけるのもたいへんでした(^^;)

ao34

ほかのキャンパーの姉妹とも仲良くなりました(^^)

こうゆう交流がいいですね。

ao33

 

お別れの時

楽しかったキャンプも終了の時がきました。

最後はみんなで記念写真を撮りました(^^)

また一緒にキャンプ行こ―ねー!

ao35

  • この記事をシェアする
CONTACT
個別に無料相談も随時受け付けています。
お気軽にお問合せくださいませ。
052-433-1930受付時間 9:00-18:00(定休:日/祝/第2土)
お問合せフォーム
NEWS