東浦町の『ワンフロアLDKの家』 中間検査 - 建築スタジオブログ一覧 - 名古屋市の住宅設計事務所 江川竜之建築スタジオ

東浦町の『ワンフロアLDKの家』 中間検査

東浦町の 『ワンフロアLDKの家』 の中間検査に行ってきました。

IMG_1749

構造筋交いの設置を終えたので、検査機関の中間検査を受けました。

今回は ”SGSジャパン” という検査機関に依頼しています。検査員の方は公共交通機関を乗り継いでいらっしゃったようで、どうもお疲れさまです。

上記の写真は、ちょうど検査員さんが、図面と照らし合わせながら筋交いのチェックをしているところです。

もちろん当事務所でもチェックは行っております。

IMG_1751

 

 

 

 

筋交いは、所定のサイズのものを斜めに隙間無くピッタリに嵌め込み、そして、決められた金物とビスで固定します。

 

 

 

 

 

 

IMG_1753

 

 

 

検査員さんと監督さんが、建物の位置が図面通りかどうか確認しています。

この段階で 「間違っています」 なんてことになったらたいへんです(汗)

建物位置は、一番最初に厳重にチェックしているので、安心して見守っていました。

 

 

 

 

特に指摘事項もなく、無事に中間検査を終えました。この先も順調に工事を進めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事をシェアする
CONTACT
個別に無料相談も随時受け付けています。
お気軽にお問合せくださいませ。
052-433-1930受付時間 9:00-18:00(日祝定休)
お問合せフォーム
NEWS