2017初キャンプ in 伊勢志摩エバーグレイズ - 建築スタジオブログ一覧 - 名古屋市の住宅設計事務所 江川竜之建築スタジオ

2017初キャンプ in 伊勢志摩エバーグレイズ

昨年の夏以来、全然キャンプに行けてなかったような・・・

2年前にも一度利用させていただいたことのある『伊勢志摩エバーグレイズ』に行ってきました!

リピートすることは少ない我が家ですが、小さい子連れにやさしいキャンプ場ということもあり、二度目の訪問となりました(^^)

センター

受付のあるセンター棟です。

屋内食堂スペースもあり、朝食、昼食をとることもできます。もはやキャンプではないですかね(^^ゞ

01

売店も充実していて、結構何でも揃います。スタッフはなぜか海賊のキャップを被っていて、全員ジェームスとか、リンダとか外人名の名札を付けています。

コンセプトって大事ですよね(^_-)-☆

キャビン

02

今回もキャビンに甘えてしまいました・・・

前回利用したキャビンとはタイプを変えました。決め手は屋根付きのBBQスペースがあるところでした。

天気予報は雨を示しており、滞在中にもやはり雨が降りました(ノД`)・゜・。

03

 

 

 

このキャンプファイヤー用のスペース、今回も使い損ねました...

 

 

 

 

 

 

04

 

 

 

キャビンにはロフトもあり、子供たちは最初は大喜びでしたが、やはりほとんど使いませんでした。。。

 

 

 

BBQ開始

いざBBQ開始です!

07

肉や野菜を串に刺して焼くと、なんだかテンション上がります。カタチって大事ですね。

 

08

今回は「ビアカンチキン」をやりました。

350ミリリットル缶にビールを半分くらい残し、鳥をお尻からぶすっと差し込み、グリルの中で蒸し焼きにします。

美味しかったですよ\(^o^)/

 

13

 

 

毎回、新しいアウトドア料理にチャレンジしています。

今回は「ブイヤベース」をつくりました。

 アラを入れたのですが、生臭さが強く、最終的にはカレールーを入れ、力技で押し通しました。。。 

 

 

 

 

広場も池もあります

05

 キャンプ場はしっかりと区切られており、敷地内には広場などもあります。

子供が小さいうちは、助かります(^^)

長男は振り向きもせずに、すぐにどこかに行ってしまうので、何かで囲われていないと心配でたまりません。次男はパパママの周りから離れないので助かります。兄弟で、ここまで性格が違うのか、といつも不思議に思います。

06

 

 

 

 「へい、らっしゃい!」ごっこが大好きです。

 

 

 

 

12

 

4人乗りのペダルボートに乗りました。

キャビンのタイプの中にはカヌー付もあるようです。

池沿いにキャビンがあるのですが

「絶対うちの子は池に落ちる」

という確信があるので、怖くて選べません。。。

 

 たくさん遊ぶ

パパママの仕事の関係上、休日保育に預けることも多く、あまり朝から晩まで遊んであげられていないので、このようなお出かけの時は、四六時中、家族でいることができる貴重な時間です。

また子供の生態をよく理解するいい機会です。

いつも保育園でこんなことしてんのかな、とか思いながら観察しています(^^)

11

 

 

 

 

タケコプター !!!

 

 

  

 

 

 

 10

 

 

  兄弟一緒にゆ~らゆら

ハンモックは心地いいですね

 

 

 

 

 

 

14

 

 

 

とっとっとっとっとっ ))))彡

 

ナンダコノイキモノハ ( ゚Д゚)

 

 

 

 

キャンプを振り返って

久しぶりのキャンプでした。

2泊3日の上、レイトチェックアウトにしたのですが、あっという間に過ぎました。。。

 

ここの名称「エバーグレイズ」は、フロリダにある国立公園と同じなので、そこが由来なのかな? だから全体的にアメリカンな感じになっているのかな?

とてもきちんと整備されているキャンプ場で、これまで行った中では1,2を争う至れり尽くせりな場所です。スタッフの数も充実しています。

キャンプとは、もっと自然と触れ合うこと、と認識はしているのですが、小さい子連れではなかなか勇気が出ません(>_<)

いつになったらテントにしようかなぁ 一緒にテント張りを手伝ってくれるくらいの時期かなぁ といつも思案しています。。。

 

次は夏キャンプ! どこにいこうかな

  • この記事をシェアする
CONTACT
個別に無料相談も随時受け付けています。
お気軽にお問合せくださいませ。
052-433-1930受付時間 9:00-18:00(定休:日/祝/第2土)
お問合せフォーム
NEWS